by NikkeiBusiness | 2005年2月21日 12:11 | コメント (2) | トラックバック(0)
3回生論文
イメージ創造
3回生論文
コミュニケーション
3回生論文
商人意識
4回生卒論
SC
分野 流通・マーケティング
キーワード 流通外資企業の海外進出や日系企業の海外進出・国際商品調達など、流通と海外とのグローバルな関わりについて実践的に研究
研究室名 向山研究室
研究室URL http://www2.umds.ac.jp/sem/SemMMukoyama/
問合せ先 Eメールアドレス
masao_mukoyama@red.umds.ac.jp
電話078-796-3516
指導教官名 向山雅夫 流通科学大学商学部教授
神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了 博士(商学)
著書、『ピュアグローバルへの着地』、千倉書房、1996.
研究内容 流通・マーケティングに関連するあらゆるテーマから学生が自由に選択して、それを主題にグループで論文を作成。3回生では学内懸賞論文に応募し、4回生では卒業論文を執筆する。論文作成過程では、「足で書く」・「机上の空論に走らない」・「しっかりしたプレゼン能力の養成」をキーワードにチームワークで研究に取り組んでいる

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コメント

Commented by 論文作成者S at 2005年5月23日 00:21

 卒業論文 4回生卒論SCはショッピングセンターと地域密着について追求した論文になってます☆

 今色んな場面で地域密着という言葉が叫ばれています。近年増えているショッピングセンターでもうたわれています。果たしてショッピングセンターにおける地域密着とは何なのか?そもそも地域密着とはどうゆうこと?この論文ではショッピングセンターを軸に地域密着について追求した論文になっています。

 デベロッパーの方、商業施設に従事されている方、興味を持たれた方、ぜひ目を通してみて下さい。ショッピングセンターについてあまり知らない人にも読める事を前提として書いていますので、知識のある方ならば目次をみて飛ばし読みで調査仮説、結果、終章などをご覧下さい。

 まだまだ学生の論文ですが、地域密着という言葉について考えてみました。少しでも興味を持たれた方はどうぞお読み下さい☆

Commented by marsh at 2005年6月26日 20:22

卒業論文でショッピングセンターに関する研究をしたいと考えておりますので、是非参考にさせていただきたいと思います。

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