by NikkeiBusiness | 2005年2月22日 10:51 | コメント (0) | トラックバック(1)
グループ研究08_アシックス.pdf
グループ研究08_伊右衛門.pdf
グループ研究08_おまけ研究.pdf
分野 マーケティング論、 インターネット・マーケティング、 イノベーション・マネジメント論
キーワード 企業が流通・マーケティング面で果たす革新的な行為について分析する。
研究室名 清水信年准教授研究室
研究室名URL http://www2.umds.ac.jp/sem/SemNShimizu/
問合せ先 Eメールアドレス
nobutoshi_shimizu@red.umds.ac.jp
電話078-796-4163
指導教官名 清水信年准教授
1972年生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了、奈良大学社会学部専任講師を経て現職。
研究内容 清水個人の研究テーマは「製品開発」に関する問題で、企業の新製品開発活動についてマーケティング論の問題として考察し研究を展開する。現在はとくに、インターネットを用いて消費者の要望や意見をダイレクトに製品企画に反映させる消費者主導型の製品開発について、現状の把握ならびに今後の可能性について分析している。ゼミ全体としては、新製品開発だけではなくひろく企業が展開する革新的な行為、たとえば新しいプロモーションや店舗展開、タレント発掘、映画製作、なども研究対象として捉えている。

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