by NikkeiBusiness | 2005年2月22日 20:10 | コメント (0) | トラックバック(0)
 
あなたのタイプ診断調査
モバイル・サイトを活用したアンケート・コンテスト
大学生協ほっかる弁当についての調査
大学生協食堂サービス実態調査
 

研究概要 企業のマーケティング活動を中心議題として、製品・サービス開発・マーケティング調査・広告と情報技術の関わりについて研究する。
分野 マーケティングと情報技術
キーワード シナリオ・プランニング、製品広告、消費者情報、広告映像、組織モデル、企業消費者間取引、企業情報管理、ナレッジマネジメント、マーケティングリサーチ、消費現象モデル化、テキストマイニング、組織シミュレーション
研究室名 川村洋次研究室
研究室URL http://www.bus.kindai.ac.jp/kawamura/
問合せ先 〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3-4-1
近畿大学経営学部 FAX 06-6729-2493
Email:kawamura@bus.kindai.ac.jp
指導教官名

川村洋次

電機メーカー、シンクタンクを経て、現在、近畿大学経営学部教授

主な著書
『「IT革命」講義』(春風社)
『情報管理入門』(中央経済社)

研究内容

1.製品開発シナリオ・プランニングシステム
2.製品広告・消費者情報のテキストマイニングシステム
3.広告映像制作支援情報システム
4.芸能組織モデルとイメージ戦略
5.趣味・娯楽・遊びのマーケティング

社会との接点

川村ゼミでは、モバイルビジネス会社と連携し。ゼミ生の企画提案をビジネスの現場に活かす社会実験を行っている。

モバイル・サイトを活用したアンケート・コンテスト

ゼミ生就職先(任意)

広告会社、マーケティング調査会社、小売会社、銀行、保険会社、カード会社、教員、消防、警察など

アカデミック・サポート・プログラムご採用のきっかけ(任意)

ビジネスに関わる良質な情報源として日経ビジネスの購読を推薦。

学生が情報発信できる場としてアカデミック・サポート・プログラムを採用。

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