by NikkeiBusiness | 2006年2月20日 19:25 | コメント (1) | トラックバック(0)
特定保健用食品市場における先発優位の有効性
分野 イノベーション論 ベンチャービジネス論 経営戦略論
キーワード イノベーション 企業家精神 ベンチャービジネス 経営戦略
研究室名 関根雅則研究室
研究室URL http://www1.tcue.ac.jp/home1/sekine/newpage1.html
問合せ先 Eメールアドレス sekine@tcue.ac.jp
TEL:027-343-5417(大学代表)
住所:〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町1,300(大学)
指導教官名 関根雅則 高崎経済大学経済学部経営学科助教授
研究内容 1)イノベーションと企業家精神
2)イノベーションと経済発展
3)イノベーションのマネジメント
4)ベンチャービジネス
5)ベンチャービジネス支援機関
6)ベンチャービジネスの成長段階とマネジメント
7)産業クラスター
8)全社戦略と競争戦略
9)社内ベンチャー
10)企業間提携とM&A

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21707

コメント

Commented by 今井 基博 at 2006年9月17日 20:34

2001年の卒業生でありますが、非常に参考になるテーマでありました。現在、化粧品メーカーに勤めておりますが、事例で取り上げられていた花王に負けないよう自社のブランドづくり、顧客づくりを地道に続けていきたいと思います。

メールアドレスは第三者には公開されませんが、編集部から連絡を差し上げる必要が生じた際のための項目とさせていただいております。
投稿者情報を保存しますか?


※コメント及びトラックバックをご利用する際のご注意点編集部が法律・条令等に違反する行為や、閲覧者に対して不快になるような行為だと判断した場合、 予告なくコメント等を削除させて頂くことがあります。
このサイトはInternet Explorer7.0以上及びNetscape7.1以上を推奨しています
日経ビジネスオンライン
Copyright (c) 2001-2014 Nikkei Bussiness Publications,Inc.All Rights Reserved.